簡単な骨盤矯正ダイエット方法

竹内結子さんが産後に実践されたということで脚光を浴びた、インスパイリング・エクササイズ。

竹内さんは、Micacoさんというインスパイリングダイエット方法の第一人者にプライベートレッスンを受けたそうですが、私にもできる簡単な方法はないかと調べてみました。

【★立つだけインスパイリング★】
1.鏡の前に立ちます。
2. つつつ…と後ずさりして、
壁に「かかと・お尻・肩甲骨・後頭部」の4つをつけます。
3. つま先は握りこぶし2つ分くらい開きます。
4. ピシッと気をつけをして、お尻をキュッ!と引き締めます。
5. そのまま3分間キープ

やるやるダイエット大事典<http://diet.minami-aoyama.com/2007_04/8334.html >

これだったら、朝、歯磨きをするついでにできそうですね。
壁につけるという、かかと、お尻、肩甲骨、後頭部の4つは一直線になるように意識するということだから、一直線の間隔を体が覚えてきたら、ウインドウショッピングなどで鏡を見るたびに姿勢をチェックということでできそうです。


お金もかからない、簡単なダイエット運動。これで骨盤を矯正して、下半身を何とかしたいものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41891365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。