産後ダイエットにあると便利なグッズ

私自身が産後に使ってみて、ダイエットに効果があったなと思ったもの、使って楽しかったものを紹介します。


1つ目は、おんぶ紐。
これはダイエットグッズではないですが、家事をするときに子どもをおんぶしてしていました。

床の拭き掃除をするときなどは、子どもがちょうど重り状態になって、汗をかきながら掃除することができました。

子どもも背中で適度な揺れを感じて気持ちよかったのか、いつの間にか寝てしまうこともしばしば。

子どもとのスキンシップもでき、家事もはかどり、シェイプアップにもつながるので、一石三鳥でした。

2つ目は、バランスボール。
これは、マタニティスイミングに通っていたフィットネスクラブでアフタービクスの体験をしたときに使いました。

産後は骨盤がゆがんでいて、このゆがみが、ぽっこりおなかの原因になっているそうです。

それで、ボールに座ってポンポンと弾ませてみたり、ボールの上に寝そべってゴロゴロと転がしているうちに、骨盤が正しい位置に矯正されて、ダイエット効果もあるのだと習いました。

うちでは収納場所を確保できなかったので購入は断念したのですが、テレビを見ながらでもボールを転がせるし、子どもを膝に乗せてポンポン弾ませると遊びにもなるなと思いました。


ダイエット用としての購入もいいかもしれませんが、おんぶ紐のように、日常で使うものをダイエットにも応用できないかな?って考えると、簡単にダイエットに取り組めると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。